片 付 け♪
先週の続きで あちこちを片付け♪ています。福岡市から送って頂いた献立表が、約1年分たまっていました。献立表には レシピが添付されているので それを分けてファイリング、新献立は そのまま、以前からある献立は差し替えます。レシピは この11年間で、フラットファイル4冊になりました。週に何度かは レシピファイルを引っ張り出しています。

片付けをしていると、色々な物が出てきます。しおんを開園する前に受講した講座のテキスト類、ベビーシッター・心理学・チャイルドマインダーなど。どんな保育施設にしようかと集めた資料の数々。友人が集めてくれた資料もあります。実現しなかったのですが、お母様方を対象にしたイベントを開催しようと、講師となってくれる友人とのメールの やりとりも残っていました。
多くの方々の ご協力、試行錯誤を重ねたからこそ、今の しおんが あるのだと思います。ありがとうございました。
時には 過去の物に触れ、開園前後の気持ちを思い出すことも大切だと感じた1日でした。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑バレンタインバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/05 23:56 】
日々のこと
| ホーム |