来年度の園児募集について♪
午前中は 日射しもあり、暖かい1日でしたね。今日は マット類の洗濯や買い物など いくつか用事を済ませ、アッという間に終わった感じです。

30日の記事で お知らせしましたが、今日は もう少し詳しく来年度の園児募集について♪書き込みます。

認可外は、園児6人以上の保育施設です・・・が、保育室しおんは 基本的に定員を4人としています。2015年 規模を縮小してから、この人数がベストだと思っているからです。2人の枠は、一時保育や週1日(月4日)・週2日を お受けするため残しています。
※週1日・週2日は、秋頃から お受けしています。次年度 入園を希望される方が来られることが多いです。継続で ご契約の場合、最優先で お受けします。

来年度は、ちゃん・ちゃん・ちゃん(現在 週1日ですが、4月から週5日の ご契約となります。)の3人が進級し、1歳児さん1人が内定しましたので、募集を終了しました。ありがとうございます。
※4人のうち2人は、認可保育園を ご希望なさっていますので、年度の途中で入園が決まりましたら 募集を再開します。

しおんを開園してから、3月になっても 募集枠が埋まらず、不安に思うことも多かったので、この時期に募集を終了できていることは 本当に有難く、嬉しいことです。認可外保育施設は、補助金が無く、皆様から頂く保育料だけで運営していますので、定員に達していないと とても厳しいからです。来年度も 頑張ります。よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/04 23:56 】
園児募集
| ホーム |