豆 ま き♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も ブロック遊びからスタートです。
DSCN9918 (320x240)
組み立てたり、カゴに入れて お出掛けごっこをして楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9934 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
DSCN9926 (200x150)
4人が食べたのは、洋風肉じゃが・ごぼうサラダ・みそ汁・ごはんです。

午後は、作った お面を被って みんなで豆まき♪をしました。
DSCN9937 (400x300)
どれも可愛い鬼です。よ~く似合っています。
「鬼は外、福は内」と言いながら 殻付きの落花生をまいた後、大きな鬼の登場です。
DSCN9953 (300x400)
みんなで鬼の口の中に落花生を投げ入れました。投げると言うより 直接入れた感じです。ボールは投げられても、落花生を投げるのは難しい様でした。入れた落花生を出しては 何度も繰り返し楽しんだ子ども達です。

今日、登園日ではなかったちゃんとちゃんです。31日と昨日 撮りました。
DSCN9834 (150x200)DSCN9904 (150x200)
ちゃんは、落ち着いている時間に写真を撮りました。お面を被っても何が起こっているか分からない感じです。
ちゃんは、おやつを食べてる時(ニコニコしていたので)に撮ったのですが、泣いてしまいました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/03 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |