楽しい ひととき♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
5人揃ってからのオモチャは・・・やはりブロックです。
DSCN9887 (400x300)
後半は ちゃんが次々に出していくオモチャや絵本で楽しんだ お姉ちゃんと お兄ちゃんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN9901 (320x240)
今日の献立は好評で早いペースで完食しました。
DSCN9892 (200x150)
5人が食べたのは、カレイの煮つけ・ミニ茶碗蒸し・みそ汁・ごはんです。

午後は、イチョウの広場へ行ったのですが、作業中で遊べません。・・・で、手前の広場(大型バスの駐車場になっていることもあります。)で遊ぶことにしました。
DSCN9906 (400x300)
1・2歳児さんが座っているのは、高さ約45cm・幅約40cmの石造りの長~いベンチ?としても使える場所、 周辺に何本もの桜の木があります。子ども達は こんな遊びを始めました。
DSCN9914 (400x300)
上って慎重に端まで歩いては飛び下りて(←私が補助して)またスタート地点に戻ります。バランスを崩すこともありましたが、何度も歩き、楽しい ひととき♪をすごしましたよ。
DSCN9913 (210x280)
ちゃんは、ずっと歩き回って ご機嫌でした。

明日は 豆まき、4人が登園する予定です。晴れの天気予報ですが、外へは行きません。ご了承ください。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/02 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |