イチョウの広場へ♪
1月最後の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックや ままごとで遊びました。
DSCN9809 (400x300)
この時間帯 泣いていたちゃんが 1・2歳児さんの中で遊んでいます。お姉ちゃんが積み上げていたブロックを崩しに行くなど、0歳児さんらしい姿を見せてくれました。ホッ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9822 (320x240)
苦手な物も頑張って食べています。
DSCN9815 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・切り干し大根のサラダ・みそ汁・ごはんです。

午後のちゃんです。
DSCN9828 (280x210)
午前睡前、眠たくて1時間程 泣いたのですがその後は 機嫌良く過ごすことが出来ました。私達が食事をしている時、椅子に座って1人遊び、味わって食べることが出来ました。

おやつの後は、イチョウの広場へ♪行きました。
DSCN9839 (400x300)
夏(←日陰になっていたので)や黄色い絨毯の様になっていた頃 よく遊んでいた場所、久々です。
DSCN9845 (320x240)
4人は、高い所から飛び下りたり、走り回って楽しみました。
DSCN9850 (280x210)
靴を履いて歩くのは まだ怖いちゃん、少しずつ歩数が増えています。次回は、もっと歩けるでしょう。今日は、泣いている時間が ぐ~んと減り笑顔が いっぱい見ることが出来て良かったです。「バンザ~イ」と言うと、「ケラケラ」と声をあげて笑っていました。笑いのツボに はまった様です。来週も、笑顔で過ごせる時間が増えると良いなと思っています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/31 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |