土曜日保育♪
土曜日の しおんは、ちゃんが登園しました。お友達が来ていると思った様で、保育室に入ると不思議そうに「ちゃんイナイ~」と言っていました。いつもは オモチャを激しく取り合う仲です。
プレイカーペットの上でミニカーを走らせています。
DSCN9730 (320x240)
駐車場が分かって、2台停めていましたよ。

今日は 3時間の保育、昼食前に外へ行きました。
DSCN9733 (320x240) (200x150)DSCN9735 (320x240) (200x150)
いつものコースを通ります。下之橋御門~西広場~くじら公園
DSCN9747 (320x240) (200x150)DSCN9749 (200x150)
身体を動かすために目的地の くじら公園まで遠回りしたのです。
DSCN9755 (320x240)
砂場の遊具やブランコで楽しみました。

保育室に戻ってから昼食、土曜日は 好きな麺類を作ります。
DSCN9765 (150x200)DSCN9761 (160x120)
具だくさんうどんを お代わりして食べましたよ。今週に入って、スプーンやフォークを鉛筆持ちする練習を始めました。鉛筆持ちは、2歳児さんに進級してから お箸の練習をするために必要な段階です。
食後は オモチャで遊び、土曜日保育♪が終わりました。

1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/28 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |