梅 園 へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。3人ですが、とても賑やかです。
午前中 この時は、3人とも ブロック遊びをしています。
DSCN9638 (320x240)
前回までちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんの積み上げたブロックをバラバラにするのが遊びでしたが、今日は 積み上げようとしていました。遊びの中でも 成長を感じます。

昼ごはんの時間です。好き嫌いなく完食しました。
DSCN9667 (200x150)DSCN9660 (200x150)
3人が食べたのは、豆腐の野菜あんかけ・卵とじ・みそ汁・ごはんです。

初めてのことが苦手なちゃん、鬼の お面作りで号泣しました。
DSCN9670 (200x150)
おはながみと、目玉シールに少し触っただけです。来月は おひな様製作、1枚でもシールが貼れる様に練習しなくては~。

今日も お天気が良かったので お散歩梅園♪へ行くことにしました。
DSCN9676 (320x240)
ちゃんとちゃんは、どんどん階段を登って行きます。
DSCN9679 (320x240)
紅梅が開き始めていました。白梅は まだです。
DSCN9683 (320x240)
ちゃんとちゃんは、石造りの舞台(←と勝手に名付けています。)から何度も飛び下り、ちゃんは あちこちを歩き回っていましたよ。
DSCN9701 (320x240)
低い枝があったので撮ってみましたが、梅の花 殆ど見えませんね。春を感じた ひとときでした。

明日も メンバーは代わりますが、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑梅と うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/26 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |