1歳児さんトリオ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
1歳児さんトリオ♪です。(1歳児とは・・・3月までに2歳になる子ども達のことです。)

午前中は いつものブロック遊び、この時 1人でも別のオモチャで遊び始めると 気が散ってしまうのですが、今日は3人とも集中していました。
DSCN9564 (400x300)
ちゃんは、自分の身長より高く積み上げています。
ちゃんは、工夫して組立て始めました。
ちゃんは、車のパーツを動かして楽しんでいます。
外に出られない日が続くと、3人一緒に動き回って大興奮(←同じことがしたい お年頃です。)、オモチャを激しく取り合うことも・・・母が注意する声は全く届かず、私の出番となります。

昼ごはんの時間です。
DSCN9578 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
DSCN9574 (200x150)
3人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・大豆のサラダ・卵スープ・ごはんです。

お昼寝から早く目覚めたちゃんは、鬼の お面作りをしました。
DSCN9591 (240x180)
しおん2年生なので、角が2本の鬼です。可愛い鬼が完成しました。

午後の おやつの後は、避難訓練をしてから 西広場へ行きました。今日の最高気温は 9.4℃、 +日差しがあったので、暖かく感じます。
DSCN9623 (400x300)
斜面を駆け下りたり、地面に絵を描いて楽しんだ3人です。
DSCN9628 (320x240)
西広場の桜です。固い蕾が寒さに耐えています。この蕾が開く頃、しおんから何人かが巣立って行きます。

今週いっぱいちゃんが お休みとなり明日・明後日は 3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/25 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |