鬼の お面作りがスタート♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びからスタートです。
DSCN9533 (320x240)
今日のちゃんは 早めに落ち着き、遊び始めました。
しっかり眠ることが出来る様になれば、笑顔で過ごせる時間も増えると思うのですが・・・。お布団で眠れない時は、スタッフが交替で抱っこ・おんぶで睡眠時間を確保しています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9545 (320x240)
1歳児さんトリオは、完食しました。
DSCN9543 (200x150)
3人が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・ほうれん草のごま和え・豚汁・ごはんです。

今日も 寒かった福岡最高気温6.1℃でした。・・・で、午後も お部屋で過ごします。子ども達が待ちに待った鬼の お面作りがスタート♪です。
最初は、ちゃんです。
DSCN9552 (240x180)
丸めた おはながみと、目玉のシールを、私が手を添えて貼りました。
2・3番目は、ちゃんとちゃんが作りました。
DSCN9559 (320x240)
2人とも、自分で丸めた おはながみ(髪)→口→歯→鼻→眉毛→目の順に貼っていきましたよ。とても可愛い鬼が完成しました。母にゴムを付けて貰い、2/3豆まきをしてから持ち帰ります。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/24 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |