寒~い1日♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックやチェンリング等で遊びました。
DSCN9503 (320x240)
ちゃん、この時は 少しだけ遊びましたが、眠たくなり 泣き始めました。おんぶや抱っこでは眠れるのですが、お布団では なかなか眠れません。今日も、午前睡が出来ませんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN9515 (320x240)
1歳児さんトリオは 早いペースで完食、ちゃんは 途中で眠たくなり、後で食べることにしました。
DSCN9510 (200x150)
3人が食べたのは、だぶ(郷土料理で、汁物と煮物の中間。昔から婚礼や初節句・七五三に振る舞われているそうです。)・ひじきの和風サラダ・ごはんです。

今日のちゃん、お布団と おんぶで眠り、午前中とは別人の様です。
DSCN9521 (260x195)DSCN9523 (260x195)
↑昼食の二次会の時の笑顔、この後 棚の物を引っ張り出したり、色々なオモチャで楽しんでいましたよ。
DSCN9528 (320x240)
1歳児さんトリオは、ままごとで遊んだり、鬼の お面用の色画用紙を選んで過ごしました。「オニ ツクル~」と張り切っています。

最高気温5.2℃の寒~い1日♪でしたね~。都市高速が 昼頃まで通行止めとなり、助っ人の従姉が来られませんでした。
ちゃんが体調を崩し 明日まで お休みなので、今日と同じ4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/23 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |