2月の行事予定♪
最高気温は10℃以上になることは無かった福岡ですが、昼間は日差しもあり 洗濯日和でした。子ども達が使うタオルの洗濯があるので、土曜日が晴れると とても助かります。
休養・片付けの後、用事を済ませるため 天神方面へ。ついでに100均で 保育室用の消耗品を購入しました。

2月の行事予定♪が決まりました。
3日(金)豆まきです。自分で作った お面を被り、殻付き落花生を みんなでまきます。
17日(金)ちゃんのバースデーランチを作ります。
24日(金)おでん作り←前回、行事のことを書き込んだ時に すっかり忘れていた冬の行事です。午前中 おでんの材料を 子ども達がちぎり、それを 午後のおやつにします。子ども達の心に残る行事の1つになっている様です。
DSCN0228 (200x150)
↑昨年の写真です。お鍋の中には、子ども達が ちぎった天ぷら・ちくわ・こんにゃくが入っています。今年は、ゆで卵の殻剥きも出来るでしょう。

寒い日が続きそうです。体調を崩さない様に気をつけたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/21 23:56 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |