寒~い1日♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は・・・今日も ブロック遊びからスタートしました。
DSCN9467 (400x300)
この後 チェンリング・カップ・洗濯バサミなど色々なオモチャで楽しんだ1・2歳児さん達です。
一昨日の午前中 泣いて過ごしたちゃんでしたが、今日は 少しだけ遊ぶことが出来ましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9481 (400x300)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN9478 (200x150)
4人が食べたのは、じゃがいもの炒め煮・シャッキリみそ汁・じゃこと菜っ葉の混ぜごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は、雪が降ったり 冷たい風が吹いた寒~い1日♪でした。午後の おやつは、久し振りに たこ焼き風を作りました。具は、ウインナー・キャベツ・ミックスベジタブルが入っています。
DSCN9490 (200x150)
子ども達は、4~6個(小さめ)食べました。

ちゃん、初めて お昼寝が1時間以上できて お迎え前まで遊ぶことが出来ました。
DSCN9494 (200x150)DSCN9499 (200x150)
13歩 歩く姿を見せてくれましたよ。
1・2歳児さん達も、今日は たっぷり お昼寝をして、大好きな ままごとで楽しみました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/20 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |