今日も 西広場へ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックやチェンリングで遊んだ後、おんぶベルトや ぬいぐるみを出しました。
DSCN9378 (320x240)
ちゃんが おんぶされているのを見て、真似をしている子ども達です。

昼ごはんの時間です。
DSCN9391 (320x240)
今日は 食べやすい献立だったので、早いペースで完食しました。
DSCN9389 (200x150)
4人が食べたのは、ポトフ・ひじきとツナ、コーンの煮物・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、今日も 西広場へ♪行きました。
DSCN9402 (400x300)
ボールを出したのですが 殆ど遊ばず、外灯の支柱に上がったり、座って楽しんでいます。
DSCN9398 (280x210)
ちゃんは、保育室内で2~3歩歩いていますが、外では1歩が出ません。で、両手を繋いで貰い、嬉しそうでしたよ。
その姿を見ていて、10か月になり外で歩いたちゃんのことを思い出しました。関東の方へ引っ越ししたちゃん、元気に過ごしているかな~。

1・2歳児さんは、グルグル遊びが大好きです。
DSCN9405 (400x300)
手を繋いで輪になってグルグル回り、「ドッカ~ン!」と言って自分から転ぶのが楽しくてたまりません。ちゃんが「もう1回しよう」と何度も言うので、繰り返し遊びました。笑顔、笑顔の4人でした。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/18 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |