お迎えを お願いする基準♪
福岡の最高気温7.8℃、この冬1番の寒さです。風邪が流行っていますね。しおんの子ども達も、今週は 鼻水・咳・発熱などの症状がありました。

しおんの お迎えを お願いする基準♪について書き込みます。

発熱…子ども達は、平熱が それぞれ違いますから、38.0℃が1つの基準です。38.0℃を超え、元気がなくなったり、食欲がなかったり、機嫌が悪い場合は、お迎えを お願いしています。元気・食欲・機嫌が○の場合は、お母様方と連絡をとりながら降園時間まで過ごすことがあります。
※ しおんでは、2本の体温計を使っています。
※ 熱があった場合、30分後に2回目の検温をしてから ご連絡しています。

嘔吐・下痢…ウイルスを含んでいる可能性がある排泄物や嘔吐物の処理には、細心の注意を払わなければなりませんので、すぐに お迎えを お願いし、ご家庭で様子を見て頂きます。私が子ども達の食事を作っていますので、そこのところは ご理解ください。

咳…激しく咳き込むことが多く、他の子ども達への影響が考えられる時は、ご連絡をします。

午前中は 見学ご希望の方とのメールのやりとり、午後から 月に1回の買い出しに行きました。今日は 1人だったので、持てる荷物にも限りがあり、次回に回す物も多かったです。夕方からは 天神方面へ。100均を3店回り、消耗品を中心に購入しました。
明日は、事務仕事や片付けで1日を終える予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/14 23:52 】
保育室「しおん」
| ホーム |