寒~い1日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックを出したのですが 殆ど遊ばず、色々なオモチャを出して楽しんでいます。
P1120018 (320x240)
ちゃんは いつもテーブル付き椅子に座っているのですが、今日は お姉ちゃんや お兄ちゃん達が座っている椅子に座らせて貰って満足そうそこへ「ボクの椅子~」とばかりにちゃんが足を入れて座ろうとしていました。

昼ごはんの時間です。
P1120034 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
P1120029 (200x150)
5人が食べたのは、焼きメンチカツ(豆腐・キャベツ・ピーマン・玉葱が入っています。)・トマト・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡も、最高気温が10℃を超えず寒~い1日♪でした。殆どの子ども達に風邪の症状があります。エネルギーが有り余って保育室内で走るちゃんと、風邪の症状が1番軽いちゃんの2人は、お濠へパンを持って行きました。
P1120043 (320x240)
カモやユリカモメが来てくれて、嬉しそうな2人でした。

今、ちゃんの行動が面白くて可愛くて~。
P1120051 (210x280)
自分の通園バッグを肩に掛け、引きずって歩いています。お兄ちゃんのバッグも同時に持って歩いていることもあり、とても力持ちです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/12 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |