福 笑 い♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日の午前中は・・・ブロックからスタートせずに、それぞれ好きなオモチャで楽しんでいます。
P1110003 (320x240)
カードをケースや お財布に入れたり、アンパンマンのオモチャ等で遊んでいました。

昼ごはんの時間です。
P1110018 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
P1110014 (200x150)
4人が食べたのは、大根と挽肉の麻婆風・春雨スープ・麦ごはんです。

午後からの福岡の気温は 7.5℃、風邪の症状がある子ども達と外へ行くことは出来ません。・・・で、アンパンマンの福笑い♪を完成させることにしました。元パートナーが持って来てくれた、あの福笑いです。
P1110026 (320x240)
まずは、私が切り抜いた色画用紙で練習します。そしてシールを貼りました。1歳児さん達は マンツーマンで、ちゃんは 全部 自分で貼りましたよ。
P1110040 (320x240)
完成しました~。紐を通し、壁に掛けられる様にしました。子ども達は、嬉しそうに お家へ持ち帰りましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/11 23:46 】
日々のこと
| ホーム |