お兄ちゃんと一緒♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと午後からくんが登園し、3時間 6人で過ごしました。
午前中は、畳スペースとキッチン前で分かれて遊んでいましたよ。
DSCN9184 (150x200)DSCN9187 (200x150)
ちゃんが とても活発なので、1・2歳児さんは 自分達の遊びをしようと、場所や方法を工夫しています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9200 (320x240)
昨日より早いペースで完食しました。
DSCN9198 (200x150)
5人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・ブロッコリーのおかか煮・里芋のみそ汁・ごはんです。

子ども達が お昼寝をしてから、くんが来てくれました。すると・・・何かを感じたのか 4人をが いつもより短い時間(1時間前後)で目覚め、くんと一緒に外へ行けることになりました。
DSCN9206 (400x300)
お兄ちゃんと一緒♪で、1・2歳児さんは とても嬉しそう。ちゃんは弾む様に歩いています。
DSCN9221 (400x300)
西広場では、みんなで走り回ったり、ボール投げをしたり、大喜びの子ども達でした。ちゃんは 「にいに~」と言いながら追っていました。
DSCN9218 (320x240)
昨日 外で立つことを嫌がり、泣きながら4~5歩 歩いたちゃんですが、今日は 笑顔で15歩程 歩くことが出来ました。
DSCN9209 (320x240)
ツーショット写真を撮りました。ちゃんの お母様を紹介してくださったのが、くんの お母様だったからです。その2人が一緒に過ごすことが出来るなんて~。とても嬉しかったです。
優しい お兄ちゃんに成長しているくん、ちゃんに「にいに、また来てね~」と言われていましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/05 23:59 】
保育室「しおん」
| ホーム |