保育始め♪
保育室しおんの2017年 保育始め♪です。
昨年は ちゃん1人でしたが、今年は 賑やかな5人でのスタートとなりました。ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんです。
最初の遊びは・・・やはりブロックでした。
DSCN9159 (320x240)
ちゃんは、お正月飾りが気になり、手を伸ばしています。
ちゃんが お片付けを1番頑張っていました。ありがとうね~。

昼ごはんの時間です。
DSCN9175 (320x240)
お正月は 好きな物ばかり食べたのでしょう。なかなか進まない昼ごはんでした。
DSCN9168 (200x150)
5人が食べたのは、ひじき団子のスープ・切干大根の薄味煮(薄味煮に見えませんが、切り干し大根自体が濃い色になっています。)・ごはんです。

午後は、みんなで光雲神社へ行きました。少々疲れ気味のちゃんは、ベビーカーで往復しましたよ。
DSCN9180 (400x300)
10円玉を賽銭箱に入れ、手を合わせた子ども達です。今年1年 病気やケガ無く過ごせると良いな~。
前回までツルの鳴き声(←お賽銭を入れると聞こえます。)を怖がっていたちゃんですが、今回は鳴き声を真似ていました。「カーカー」

明日は、幼稚園の年長さんくんが2時間 遊びに来てくれるので、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/04 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |