保育納め♪
2016年最後の開園日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。保育納め♪であり、女子会です。
いつもの様に、ブロック・ままごと・洗濯バサミなどで遊んでいます。
DSCN9118 (320x240)
あちこちで遊んでいるので、こんな写真になりました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9132 (320x240)
ちゃんが登園する日は、食べやすい献立を考えています。最近は、よく食べてくれるので、嬉しいです。
DSCN9127 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ(豆腐は、肉団子に混ぜ込んでいます。鶏挽肉だけでは硬くなるので、小さな子ども達には食べやすいです。)・なすのごまみそ炒め・ごはんです。

今日の福岡は 最高気温が9.0℃午後も お部屋で過ごします。
ちゃんは、両手にオモチャや お姉ちゃん達のエプロンを持ち、歩き回っていることが多かったです。
ちゃんは、私がカメラを構えるとカメラを出して来ます。
DSCN9135 (320x240)
ちゃんの強い希望により、アンパンマン体操をした後、いつもは出ていないブロックなどで楽しく遊びました。
ちゃんは、いくつかある お気に入りの場所で、アンパンマンの人形遊びをしています。

1年間 ありがとうございました。
無事に この日を迎えられたこと、本当に嬉しく思っています。しおんは、明日から1/3まで、年末年始の休園です。ブログは、休まずに続けますよ~。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/28 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |