午後も お部屋で♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの4人が登園しました。今日まで登園予定だったちゃんは、2日早く年末年始の お休みに入っています。
午前中の女の子3人は、いつもの様にブロックや ままごと・携帯などで遊んでいました。
DSCN9090 (320x240)
ちゃんは、おんぶをすることで落ち着き、午前睡が出来ました。
・・・が、座ると泣いてしまうので、スタッフが交替で抱っこか おんぶをして立っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9104 (320x240)
ちゃんの椅子も準備したのですが、座って1~2口で泣き始めたので、落ち着くまで私が抱っこしています。何とか食べて欲しいと、色々と工夫しました。写真に写っていませんが、私が目標とする量を食べることが出来ました。
DSCN9100 (200x150)
3人が完食したのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ひじきのサラダ・みそ汁・ごはんです。

ちゃんが お迎えの後、女の子3人で過ごしました。朝まで雨が降っていたので地面が乾いておらず、風が冷たいと感じたこともあり、午後も お部屋で♪過ごしました。
DSCN9108 (320x240)
久し振りに「どうぶつえあわせカード」で遊びました。動物のカードが4組あるので、「次は これね」と従姉がカードを見せ、子ども達が探します。最初は なかなか見つけられなかった動物を、繰り返し楽しむうちに早く見つけられる様になってきましたよ。機会があれば、また遊びたいと思います。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/27 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |