慣らし保育がスタート♪
3連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの5人が登園しました。
1~3月まで しおんで過ごすちゃんの慣らし保育がスタート♪です。
DSCN9053 (320x240)
今日は 2時間、スタッフ3人の抱っこで 殆どの時間を過ごしました。
DSCN9051 (200x150)
午前睡の時間と重なっており、 眠たいのに「慣れない場所では眠れない~」という感じでした。これから少しずつ、しおんの環境に慣れてくれたらと思っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9065 (320x240)
今日は ちゃんが1番に完食しました。
DSCN9060 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鯵の野菜あんかけ・くずきりサラダ・清汁・ごはんです。

今日の福岡は 雨が降っていたので、午後も お部屋で過ごします。アンパンマンの体操で身体を動かした後、ままごとで遊びました。
DSCN9082 (320x240)
ままごとと言えば お誕生会ごっこ、何度も「ハッピーバースデー」が聞こえてきましたよ。ローソクを吹き消すところまであります。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/26 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |