しおんのクリスマス♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックや ままごとで遊びました。
DSCN8978 (320x240)
今日の1歳児さん達は テンションが高く大騒ぎ危ないのでクリスマスランチを作りながら何度も睨みをきかせた私です。

バースデーランチの献立と内容は近いのですが、時間が かかり「いただきます」が遅くなってしまいました。ごめんね~。
DSCN8997 (200x150)
プーさん型を使いましたが、別物になっています。
今年のクリスマスランチは、ハンバーグきのこソース・鶏のさっぱり煮・ブロッコリーの煮びたし・人参の甘煮・マカロニサラダ・カレーピラフ・コーンスープ・ゼリーです。
DSCN8998 (320x240)
子ども達は 積極的に完食しました。ちゃんの分は、一部内容を変えています。

午後の おやつは、クリスマスケーキです。
DSCN9000 (200x150)DSCN9012 (200x150)
グリーンコープで購入したスポンジケーキと生クリームで土台を作り、子ども達がイチゴを飾りました。
DSCN9006 (200x150)DSCN9019 (200x150)
ケーキを見て「ハッピーバースデー」を歌い始めた子ども達、ローソクに火を点け サンタさんの誕生日にしました。ケーキを美味しそうに食べた子ども達です。

昨日までは覚えていたのですが、カチューシャや帽子を被っての写真撮影を すっかり忘れてしまい、早目の お迎えだったちゃんの着替えが済んでからバタバタ撮りました。
DSCN9025 (320x240)
ちゃんは帽子を被せると嫌がり写真がありません。
今日は、最後までドタバタの1日でした。トホホ。
しおんのクリスマス♪には、ささやかなプレゼントがあります。
DSCN8921 (160x120)DSCN8974 (240x180)
紙コップにモールを付け、0歳児さんにはサンタクロース、1歳児さんにアンパンマン、2歳児さんにドキンちゃんを作って貼りました。中には、グリーンコープのおやつとミニタオルが入っています。
子ども達が とても喜んでくれたので、頑張って作った甲斐がありました。

明日から3連休ですね。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のブッシュドノエルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/22 23:59 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |