お 濠 へ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、2種類のブロックを出して遊んでいました。アンパンマンのブロックは 少し積み上げていましたが、ニューブロックは カゴに入れて持ち歩いていました。ブロック遊びも色々あります。
DSCN8939 (320x240)
↑この時は、ブロック遊びも終わり、絵本を見ているところです。今日は お友達が持っている物を取り合うことが少なく、いつもより 落ち着いていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN8955 (320x240)
野菜たっぷりの主菜とスープでしたが、みんな完食しました。
DSCN8951 (200x150)
4人が食べたのは、八宝菜・中華風スープ・麦ごはんです。

昨日と違って お昼寝時間が長かった子ども達、おやつにも 時間がかかり、パンを持って お濠へ♪行きました。
DSCN8957 (200x150)DSCN8960 (200x150)
子ども達は、近くに たくさんのカモや魚が来てくれて嬉しそうでしたよ。
この後、保育室に戻り、クリスマスのDVDを観ました。寒いと言われている冬ですが、今のところ暖かい日が多く 外で遊ぶことが出来たので、観るチャンスが無かったのです。サンタクロースが出て来ると、真剣に観ていましたよ。

明日は しおんのクリスマス会、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/21 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |