お出掛け気分♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今週は、5日間とも ブロック遊びからスタートした しおんです。
DSCN8778 (320x240)
ちゃんだけは、肩から お気に入りのバッグを掛け、行ったり来たり お出掛けごっこをしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN8794 (320x240)
今日の主菜は おでん寒い日にピッタリの献立でした。子ども達は、好きな具を お代わりして食べましたよ。
DSCN8789 (200x150)
4人が食べたのは、おでんの他に煮豆・ごはんです。

今日の福岡の最高気温は 9.0℃と寒かったのですが日差しがあり ベランダの気温が15℃近くあったので、外へ行くことにしました。目的は、三の丸スクエアで おやつを食べ、お出掛け気分♪を味わうことです。
お店の方も親切で、この時期の この時間帯は ほぼ貸切りになります。子ども達は とても嬉しそうで、いつもの おやつを美味しく感じた様です。
子ども達が行儀良く食べるので、お店の方から「おりこうさんね~」と褒められましたよ。
DSCN8799 (400x300)
おやつを食べた後は、西広場→どんぐりの森→くじら公園を通って保育室に戻りました。三の丸スクエアを往復するだけでも、良い運動になります。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/16 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |