お誕生会ごっこ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、今日もブロック遊びからスタートです。お姉ちゃんと お兄ちゃんの中に入って遊んでいるちゃん、先週より歩ける様になっていました。ハイハイが減っています。
DSCN8754 (320x240)
写真の左端に写っているブロックは、ちゃんとちゃんが協力しながら作っていました。2人の身長より高いです。

昼ごはんの時間です。
DSCN8768 (320x240)
主菜は 好評で、みんな積極的に食べていました。
DSCN8760 (200x150)
5人が食べたのは、麻婆豆腐・小松菜の卵とじ・春雨スープ・ごはんです。

雨が降ったり やんだりの福岡、午後も お部屋で過ごします。ちゃんは、寝そびれてしまい この時 お昼寝中でした。
DSCN8773 (320x240)
1歳児さん達3人は、重ねカップの周りに洗濯バサミを付け、その中にチェンリングを入れていました。ケーキを作った様です。とても上手に出来ていました。
それから始まったのは、お誕生会ごっこ♪です。ちゃんは ままごとのケーキを持って来て参加しました。1番大きな声で「ハッピーバースデー」を歌っていたのは、ちゃんです。歌い終わると、全員で見えないローソクの火を吹き消していましたよ。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/15 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |