1日中雨降り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックや ままごとの後、4人が手を繋いで輪になっています。
DSCN8677 (240x180)DSCN8691 (200x150)
以前、かもめ広場で遊んだことを思い出した様です。とても 楽しそうでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN8707 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN8697 (200x150)
4人が食べたのは、牛肉とフライドポテトのソテー・ミニトマト・コンソメスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

1日中雨降り♪だった福岡、午後は ボタン掛けやハサミの練習をしました。
DSCN8711 (320x240)
昨日、ちゃんが上手に上着のボタンを掛けたのを見たからです。4人の中で1番早く、次々に お花を完成させていました。素晴らしい~。

2歳児のちゃんは、お家でハサミの練習を始めたと お聞きしていたので、色画用紙を細く切ったものを準備しました。
DSCN8720 (280x210)DSCN8749 (160x120)
上手に切ることが出来ました。しおんでは、色々なサイズのハサミを揃えています。(←これは その一部です。)
1歳児さん達が興味を示さないはずがありません。まだ練習を始めたばかりで、私が手を添えており、写真は次の機会に載せたいと思います。ハサミを開く度に口も同時に開いて可愛かったです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/14 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |