バースデーランチ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達は、いつもよりテンションが高く落ち着きません。オモチャの取り合いも激しく、走り回って危ないので、何度も声を掛けなければなりませんでした。
DSCN8635 (320x240)
今日が お誕生会と言うことや大好きな助っ人の従姉が来てくれていたからなのでしょう。

バースデーランチ♪作りが順調に進んでいた後半、1番必要な物が無いことに気づきました。「アンパンマンのライス型が無~い」今日は、アンパンマンランチだと言うのに~。母と探すこと10分以上、何とか見つかりました。良かったです。「いただきます」が遅れてしまいました。ごめんね~。

子ども達は、今日のために「ハッピーバースデー」の練習を お家や保育室で重ねていました。本番は、とても上手に歌うことが出来ました。
DSCN8663 (200x150)DSCN8658 (240x180)
今日の主役のちゃんです。今月3歳の お誕生日を迎えます。
バースデーランチ♪は、和風ハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・ウインナー・大豆のサラダ・人参の甘煮・ケチャップライス・コーンスープ・ミニゼリーです。←ほぼ定番メニューです。

今日の福岡は 1日中雨降りで、午後は ままごと遊びをしました。道具は、いつもの3倍位 出しています。
DSCN8668 (320x240)
最初は お弁当を作っていた子ども達ですが、始まったのは ケーキを囲んでの お誕生会ごっこでした。5回以上一緒に「ハッピーバースデー」を歌いましたよ。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/13 23:53 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |