週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今週も ブロック遊びからスタート、少し遊ぶと 3人は そのまま移動したのですが、ちゃんだけが残り、1人で最後まで お片付けをしていました。素晴らしい~。
DSCN8609 (400x300)
私が写真を撮ろうとカメラを構えたら、ちゃんとちゃんがカメラ、ちゃんは携帯を構えていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN8627 (320x240)
主菜は好評でしたが、他の物に時間が かかりながらも完食しました。
DSCN8618 (200x150)
4人が食べたのは、チキンカツ・ブロッコリーのスープ煮・コールスロー・野菜スープ・ごはんです。

月曜日の子ども達は 少々お疲れの様で、お昼寝の時間が長くなります。
なかなか起きられないのです。おやつを食べ、少し遅くなったけれど外へ行こうと、昭和通りまで出た所で雨がポツポツ落ち始めました。急いで保育室に引き返し、みんなでアンパンマン体操をした後、それぞれ好きなオモチャで遊びました。
DSCN8630 (400x300)
子ども達が見ているのは、「スノーイングドーム」です。(数年前、お子さんが大きくなった方からの頂きました。)クリスマスツリーの上から雪が噴き出し降っている様に見えます。その周りをサンタクロースが乗ったソリが回っています。音楽も流れるので、お迎え時間近くになると、「見る~」と誰かが言い出すのです。
DSCN8634 (280x210)
ちゃん、木の魚の口にアンパンマンのオモチャや哺乳ビンを入れ、楽しんでいました。

明日は、ちゃんのバースデーランチを作ります。お誕生日は 今月の後半なのですが、クリスマスランチを後半に作るので、早目にさせて頂くことにしました。4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/12 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |