皆様へ ご報告♪
今日は、休養を1番に事務仕事をしました。明日の食材は、昨日 出掛けた時に購入済みです。

皆様へ ご報告♪があります。
「保育室しおんは、現在 園児募集をしておりません。」・・・と、ブログにも書き込み、メールや電話で お問合せがあった時も、そう お返事をしてきました。
一時保育を お受けすることがあっても、年度末まで今のレギュラーメンバーの子ども達と過ごしたいと思っていたからです。

11月26日、1通の お問合せメールを頂きました。
「定員いっぱいのため、今のところ 今年度(1~3月)の募集をする予定はございません。お役に立てず申し訳ございません。」と、お返事しました。(この時 書いた定員いっぱいとは、私が今のベストと考える人数です。福岡市への届出人数は、6人です。)
2日間で合計12通のメールをやりとりしながら、0歳児さんの途中入園の厳しさを私も知ることになります。

「昨日から引き続き、範囲を広げて問い合わせをしているのですが、空いているところはありませんでした。保育室しおんさんで週に1日でもいいですし、お願いすることはできないでしょうか?」
このメールと職場の状況を知り、私の心は動き始めました。でも、今のレギュラーメンバーの子ども達との時間も大切にしたい・・・と言う思いは強く、2つの条件を出させて頂きました。
それは、同じ0歳児のちゃんとの登園が重ならないこと、行事の日を避けて頂くことです。この条件でも良いということであれば、月8日までの保育は可能だと言うことを お伝えしました。

見学の後、ご家族で ご検討なさった結果、1~3月までの3か月間の保育を お受けすることになりました。0歳児さん達が登園する日は、助っ人にも来て貰い3人体制で過ごす予定です。どうぞ ご理解ください。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/11 23:55 】
保育室「しおん」
| ホーム |