汽車ごっこ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びです。
DSCN8492 (320x240)
お姉ちゃん達が積み上げると、ちゃんがバラバラに崩します。0歳児さんの遊びです。
この後、1歳児さん達は ままごと遊びをするためキッチンの方へ移動、ちゃんだけは ブロック遊びを続けました。積み上げ方に工夫が見られます。

昼ごはんの時間です。
DSCN8515 (320x240)
ちゃんは 目標量を食べ、1・2歳児さんは 完食しました。
DSCN8507 (200x150)
5人が食べたのは、ビーフコロッケ・トマト・ブロッコリーとりんごのサラダ・白菜とベーコンのスープ・ごはんです。
ちゃんの分は、コロッケの中身を焼きました。揚げていません。

最近のちゃんは、本棚の絵本を引っ張り出すのが好きな遊びの1つになっています。
DSCN8517 (320x240)
今日も30冊以上を出していました。今までの0歳児さんと違うのはページをめくること、まるで絵本を読んでいる様に見えます。

午後は、みんなで西広場へ。
DSCN8522 (400x300)
ボール投げをしたり、汽車ごっこ♪で楽しみました。
DSCN8533 (400x300)
側溝の蓋の上を走っています。ちゃんを先頭に、ちゃん・ちゃんは3周、ちゃんは 少し外側を1周しました。
DSCN8527 (200x150)
ベビーカーから お姉ちゃんと お兄ちゃんを見ているちゃん、保育室で3歩 歩く姿を見せてくれました。一緒に歩く日も近いでしょう。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/08 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |