避難訓練♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びからスタートしました。
DSCN8443 (320x240)
今日は 何故か遊ぶ場所がバラバラ、ブロックの殆どは 畳スペースに置いたままです。この後、ままごと遊びに移った3人でした。

昼ごはんの時間です。
DSCN8461 (320x240)
今日の献立は 子ども達に不評で、完食するまでに時間が かかりました。不評の時は、自分で食べず、時間がかかります。
DSCN8450 (200x150)
3人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・ひじきとツナ、コーンの煮物・卵スープ・ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。

最高気温が昨日より下がり、外へ行くかどうか悩んだのですが、 鼻水・咳が多くなってきた子ども達もおり、避難訓練♪をすることにしました。水害と土砂災害を想定する様に、福岡市から通知が来ていたので、避難場所は 同じ建物の5階です。
DSCN8468 (320x240)
みんなで階段を上りました。これだけでも 子ども達は気分転換が出来た様です。
保育室に戻ってからDVDを観ながらアンパンマン体操~好きなオモチャで遊び、お迎えの時間となりました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/07 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |