ジャ~ンプ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
ちゃんが登園してすぐ お迎えを お願いしなければならず、3人で過ごしました。
DSCN8396 (320x240)
ブロック遊びからスタートしたのですが、ブロック熱も少し冷めた様で、この後 時間が かからないうちに ままごと遊びに移りました。昼ごはん前まで ままごと遊びで楽しんだ3人です。

昼ごはんの時間です。
DSCN8414 (320x240)
諸事情により、「いただきます」が遅くなったのですが早いペースで完食することが出来ました。
DSCN8403 (200x150)
3人が食べたのは、鮭のチャンチャン焼き・納豆和え・清汁・ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、福岡城跡の梅園へ。途中の陸上競技場近くに1本、キレイに黄葉したイチョウがあるので、写真を撮りました。
DSCN8424 (400x300)
梅園の階段を登っています。
DSCN8428 (400x300)
梅の花が咲くのは2月なのですが、梅園には石造りのステージ(←と勝手に呼んでいます。)があります。2歳児さんになると、ここから飛び下りることが出来る様になるのです。2歳児のちゃんは どうでしょう。
DSCN8432 (400x300)
2~3回の練習で、飛び下りることが出来る様になりましたよ。
ちゃんは 1段ずつ下ります。その前に両足着地の練習が必要です。
ちゃんは ココロは2歳児さんなので、何度も上から飛び下りようとして私に止められました。
また機会があれば、ここに来たいと思います。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
ジャ~ンプ♪ちゃんの足がステージから離れているのが分かるでしょうか?
DSCN8437 (400x300)
よく頑張りました。
【2016/12/06 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |