大好きな綿毛♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックで少しだけ遊んだ後、子ども達が お気に入りのオモチャを持ってテーブルの周りに集まり始めます。
DSCN8357 (320x240)
最近は、4人が揃って椅子に座って遊ぶことが多くなりました。ままごと遊びが殆どです。ちゃんは、お皿に食材を盛り付けていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN8375 (320x240)
今日は、みんな積極的に完食しました。
DSCN8372 (200x150)
4人が食べたのは、大豆のカレー・マセドアンサラダ・レタス・麦ごはんです。

午後は、西広場を目指します。
DSCN8377 (400x300)
昨日 降った雨で地面が乾いていないので、芝生の上では遊べません。広場の中を お散歩することにしました。
DSCN8383 (280x210)
あちこちにタンポポが咲いています。近くには 子ども達が大好きな綿毛♪が~。
DSCN8379 (400x300)
大喜びで摘んで、吹いていましたよ。
ちゃんは 摘んだ綿毛をちゃんにプレゼント、優しい一面を見ることが出来ました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
今日は 19時までの延長保育、「麺類で良ければ」と夕食を作りました。
DSCN8394 (200x150)DSCN8387 (160x120)
ちゃん、積極的に完食しました。
スパゲッティ ミートソース・ベーコンスープ・ミニゼリーです。

8年位前になりますが、週に1度 夕食を作っていた時期が ありました。懐かしいです。
毎週は無理ですが、お迎えが遅くなる時は ご相談ください。
【2016/12/05 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |