fc2ブログ
土曜日の一時保育♪
今日は 土曜日の一時保育♪来てくれたのは、幼稚園に通う年中さんくんです。昨年3月まで しおんで過ごしました。
昨年4月24日以来の一時保育でしたが、時々バザーの時に来てくれているので、そんなに久し振りと言う感じでは ありません。

登園して すぐ、なぞなぞが始まりました。なぞなぞの本を読み(←いつの間にか字が読める様になっていました。)問題が私に出されます。答えられなかったら どうしようと心配しましたが、1問を除いては何とか・・・ホッとしました。
DSCN8335 (320x240)
畳スペースいっぱに線路を繋ぎ、楽しんでいましたよ。
この後は、お月さま・お星さまで遊びました。
DSCN8347 (320x240)
お月さまの上に星をのせる遊びです。何度もバラバラになってしまうのですが、頑張って星を全部のせることが出来ました。

昼食は、うどんを作りました。
DSCN8350 (160x120)
親子うどん・りんご・ミニゼリーを完食したくんです。

昼食後は、くじら公園へ。短時間ですが、色々な遊具を楽しむことが出来ましたよ。
DSCN8355 (320x240)
しおんを巣立ってからの成長を たくさん感じることが出来た4時間です。

1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のブッシュドノエルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/03 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |