みんなで かもめ広場へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
ブロック遊びからスタートしたのですが、積み上がったブロックをバラバラにするのが楽しくてたまらないちゃん、お姉ちゃん達は早めに諦め 次の遊びへ移って行きました。バラバラにするのは、0歳児さんの遊びの1つです。
DSCN8277 (320x240)
次の遊びは お誕生会ごっこ、今日も「ハッピーバースデー」が何度も聞こえてきました。

昼ごはんの時間です。
DSCN8293 (320x240)
ちゃんが登園する日は、食べやすい献立にしています。今日は、全員 完食しました。
DSCN8284 (200x150)
5人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・人参とかぶのきんぴら・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで かもめ広場へ♪行きました。1・2歳児さん達とグルグル回る遊びをしました。
DSCN8300 (320x240)
手を繋いで輪になってグルグル回ります。
DSCN8301 (320x240)
何回か回ったところで「ドッカ~ン!」と言いながらジャンプする遊びなのですが、子ども達はそのまま地面に転がり大喜びです。「もう1回する」と言うので、何回も楽しみましたよ。
DSCN8310 (320x240)
この後、少し高い場所からジャンプこれも繰り返し楽しみました。
DSCN8326 (320x240)
少しずつ寒くなっていますが、出来るだけ外で遊びたいと思っています。
DSCN8332 (200x150)
ちゃんも歩ける様になったら、一緒に遊びましょうね。

明日は、くんが一時保育で来てくれます。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/02 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |