バースデーランチ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
9日振りにちゃんが登園し、賑やかな しおんです。お姉ちゃん・お兄ちゃんは、今日を とても楽しみにしていました。
DSCN8198 (320x240)
延期になっていたちゃんのバースデーランチ♪の日だからです。昨日まで4人は、お家で しおんで、「ハッピーバースデー」を毎日の様に練習を重ねていました。
「いただきます」の前に、みんなで歌い、お祝いしましたよ。
DSCN8225 (320x240)
この時は、椅子に座って食べていたちゃんですが、この後 すぐにスタッフの膝の上で食べることに・・・1人の写真を撮ることが出来ませんでした。
DSCN8219 (200x150)DSCN8202 (200x147)
ちゃんの お母様から 今の好きな物を お聞きして出来上がったのが このランチです。
豆腐ハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・トマト・おにぎり・卵焼き・人参の甘煮・おにぎり・コーンスープ・ゼリーです。
右は、1・2歳児さんが食べたランチです。ごはんに味を付け、ウインナーを+しました。

午後は、下之橋御門前で遊びました。
DSCN8226 (400x300)
1・2さん達は、石の上から飛び下りたり、走り回っています。
DSCN8228 (200x150)
ちゃん、ここで1人の写真を撮りました。これから しおんの昼ごはんを たくさん食べてね。先生も 頑張って作るからね~。
DSCN8236 (400x300)
集合写真です。カメラを向いているのは、2人だけです。
気温は低くはなかったのですが、肌寒く感じたので、衣類を調節して行きました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑たき火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/30 23:56 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |