テニスコート横の すべり台へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も、ブロック遊びからです。飽きることなく、よく遊んでいます。
DSCN8169 (240x320)
ブロックは、何度もバラバラになったのですが、諦めることなく積み上げていましたよ。
4人は、この後 ままごと道具を出し、テーブルを囲んで お誕生会ごっこを始めました。明日、ちゃんのバースデーランチを作るので、その時に「ハッピーバースデー」を 大きな声で歌って欲しいな~。

昼ごはんの時間です。
DSCN8186 (320x240)
今日の主菜は好評で早いペースで完食しました。
DSCN8181 (200x150)
4人が食べたのは、鯖の香味焼き・トマト・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、「すべり台行く~」とちゃんが言うので、テニスコート横の すべり台へ♪行きました。
DSCN8189 (400x300)
今日も 貸切りです。女の子3人は 滑り続け、ちゃんは 何度か滑ると、こんな感じで お友達を下で待っていました。私の真似でしょうか?
保育室から この場所まで歩くと、良い運動になります。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/29 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |