最後の黄色い絨毯♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も ブロック遊びからスタートです。何度 バラバラになっても、繰り返し積み上げていましたよ。
DSCN8081 (300x400)
この後、ままごとやカードで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
DSCN8109 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
DSCN8103 (200x150)
4人が食べたのは、ポトフ・ほうれん草とツナの和え物・麦ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、みんなでイチョウの広場へ。
DSCN8110 (400x300)
木に残っている葉も少なくなり、今日が最後の黄色い絨毯♪となるでしょう。
子ども達は 葉っぱを降らせたり、高い所から飛び下りて楽しみましたよ。
DSCN8133 (400x300)
↑なかなかカメラを見てくれないので、10枚近く撮った中の1枚です。
この後、西広場を お散歩しながら保育室に戻りました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/28 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |