テニスコート横の すべり台へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、ままごと遊びです。
DSCN7964 (320x240)
色々な食材を お皿などに盛り付けていましたよ。
DSCN7965 (320x240)
後半は ブロック遊び、何度も崩れるのですが 諦めることなく、上手に積み上げていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN7987 (320x240)
今日は、食べやすい献立だったので、早いペースで完食しました。副菜の納豆和えが1番人気です。
DSCN7979 (200x150)
4人が食べたのは、赤魚のみぞれ煮・納豆和え(挽割り納豆・ほうれん草・炒り卵・ちりめんじゃこ)・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は 最高気温12.5℃・・・この数字だけを基準にすると、室内で過ごすのでしょうが、しおんでは 体感も参考にしています。日差しがあれば暖かいからです。室内室外温度計があるので、外の気温が分かります。
DSCN7993 (400x300)
午後は、テニスコート横の すべり台へ♪行き、思いっきり楽しみました。
DSCN7996 (200x150)
帰りにイチョウの広場に寄ったのですが、少し片付けられた感じでした。ザンネン!2日間 お休みだったちゃんの写真を撮り、保育室に戻りました。

明日も、4人が登園する予定です。
※明日のバースデーランチは 都合により30日に延期し、30日の献立と入れ替えます。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/24 23:25 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |