1歳児さんトリオ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオ♪です。
午前中は ブロックで遊んだ後、携帯電話やカメラを出しています。
DSCN7918 (320x240)
な・何と、3人は 肩とアゴで携帯を挟んで会話をしている様です。大人を よく観察しているのでしょう。思わず笑ってしまいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN7937 (320x240)
福岡市の献立表を参考に作りました。なかなか好評でしたよ。3人とも完食です。
DSCN7928 (200x150)
子ども達が食べたのは、ローストチキン・ゆでブロッコリー・ホワイトシチュー・ぶどうロールパンです。
ぶどうパン・・・恥ずかしながら私は 大人になるまで食べられなかったので普通のロールパンも準備しました。でも、3人とも好きだった様で、小さ目の ぶどうパンを1個~2.5個を食べましたよ。

午後は、三の丸スクエアで おやつを食べ、お出掛け気分を味わおうとしたのですが、建物を出たところで 雨がポツポツ落ち始めました。結局 雨は降らなかったのですが、まだ風邪の症状が残っている2人がいるので保育室に戻り、準備した おやつを食べました。

おやつの後、何をしようかと考え、久し振りに紐通しセットを出しましたよ。
DSCN7943 (320x240)
ちゃんは 10個程通したところで別の遊びへ。ちゃんとちゃんは、集中力を途切れさせることなく、通し続けました。
DSCN7946 (260x195)DSCN7951 (260x195)
ちゃんは60個程、ちゃんは40個程のボタン型のコマとカラービーズを通すことが出来ましたよ。

明日は、勤労感謝の日ですね。体調を崩して出来なかったことを少しでも進めたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/22 23:04 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |