午後も お部屋で♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は それぞれ別のオモチャで遊び始めた4人、今週のブロック遊びは 終わったのでしょう。ちゃんが1度は 出したのですが、お友達が遊ばないので すぐに お片付けをしていましたよ。
DSCN7840 (320x240)
そのうちちゃんが始めた ままごと遊びに1歳児さん達も参加、テーブルや先週 初めて使った ままごと道具を出し、みんなで楽しめる様にしました。この遊びは、昼ごはん前まで続いたのです。

昼ごはんの時間です。
DSCN7857 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
DSCN7849 (200x150)
4人が食べたのは、たらのムニエル・人参の甘煮・ハワイアンサラダ・ベーコンスープ・ごはんです。

子ども達が お昼寝から目覚めた頃、雨が降り始めた福岡午後も お部屋で♪で過ごします。
DSCN7860 (320x240)
DVDを観ながらアンパンマン体操で身体を動かした後、3Dプレイカーペットにミニカーを走らせました。今は 女の子が多い しおんですが、2年前までは男の子が圧倒的に多かったので、こんな遊び道具もあります。やはりちゃんが1番 喜んでいました。
この後、4人は人形遊び、ちゃんは ミルクを飲ませたり、おんぶをして お世話をしていましたよ。

明日は、休園させて頂きます。1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/18 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |