久々の定員いっぱい♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんが登園し、6人で過ごしました。久々の定員いっぱい♪です。
午前中は、色々なオモチャで遊びました。
DSCN7776 (400x300)
ちゃんが登園前の写真です。お姉ちゃん達の中に入って、ちゃんが遊んでいます。体調を崩して お休みし、13日振りの登園とは思えません。

昼ごはんの時間です。
DSCN7806 (400x300)
ちゃんは、初めて しおんの昼ごはんを食べました。完食は出来ませんでしたが、少しずつ慣れて欲しいと思っています。
5人の1・2歳児さんは、完食しました。
DSCN7793 (200x150)
6人が食べたのは、人参みそつくね・ブロッコリーのおかか煮・さつまいもとチーズのサラダ・清汁・ごはんです。

子ども達が お昼寝の時間が、私達の昼食時間となります。
DSCN7807 (200x150)
1人起きていたちゃんは テーブル付きの椅子に座って遊びながら待っていてくれました。笑顔も たくさん見せてくれます。この後、初めて1時間以上の お昼寝が出来ました。

午後の おやつの後は、みんなで西広場へ。
DSCN7810 (200x150)
ちゃんは ここで お迎え、お友達と手を繋いで輪になってグルグル回る遊びを みんなで楽しみましたよ。
DSCN7820 (400x300)
ボールを持って行きましたが、大きなベンチや外灯の添え木に上がる方が楽しかった様です。この後、下之橋御門を通って お散歩をしながら保育室に戻りました。今日も タンポポの綿毛を見つけ、嬉しそうな子ども達でした。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/17 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |