薄っすら黄色い絨毯♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びで楽しみました。
DSCN7726 (240x320)
最近は、積み上げたブロックを自分で写真に撮る(つもり)までが1つの遊びになっています。

昼ごはんの時間です。
DSCN7745 (320x240)
今日も みんな完食です。最近 時間が かかっていたちゃんが、1番でした。嬉しいな〜。
ミニトマトは、子ども達にとってデザートと同じなので、トレイの外へ。デザートがあると、苦手な物も頑張って食べられるのです。
DSCN7736 (200x150)
4人が食べたのは、鰯の蒲焼き風・ミニトマト・もやしと人参の和え物・みそ汁・ごはんです。

午後は、テニスコート横の すべり台へ行くつもりで保育室を出たのですが、イチョウの広場の近くを通ると、薄っすら黄色い絨毯♪になっているではありませんか〜。予定変更です。
DSCN7758 (400x300)
いつもは 11月末〜12月初めなのですが、今年は早いです。・・・と言っても、まだ木には たくさんの葉がありますから、暫くは楽しめることでしょう。
DSCN7763 (210x280)
昨年も ここのイチョウの葉で遊んだちゃん、集めた葉っぱを何度も降らせていましたよ。
DSCN7750 (400x300)
ちゃんは 葉っぱを降らせることを楽しんだり シロツメクサを摘み、ちゃんとちゃんは 葉っぱで遊ぶより 25cm位の高さから飛び下りる遊びの方が楽しかった様です。
またイチョウの広場で遊びたいと思っています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/16 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |