下之橋御門前♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
5人が揃ってからの自由遊びの時間です。
DSCN7691 (320x240)
今日は、ブロック・洗濯バサミ・ままごとなど、色々なオモチャで楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN7706 (320x240)
主菜を苦手な子ども達もいましたが、励まされて完食しました。
風邪の症状がある子ども達が多いので、近くで過ごす時 スタッフは マスクを着用しています。クシャミや咳で飛び散る飛沫が顔を直撃するするからです。
DSCN7701 (200x150)
5人が食べたのは、かぼちゃのそぼろ煮・もやしのごま和え・みそ汁・ごはんです。

今朝まで雨が降っていた福岡、地面が乾いていない日に行くのは この場所しかありません。
DSCN7708 (400x300)
下之橋御門前♪です。
DSCN7721 (400x300)
石造りのベンチに座っています。
DSCN7723 (400x300)
タンポポの綿毛(人数分ありました。良かった~。)を吹いたり、大きな石の上から飛び下りたりして楽しんでいましたよ。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/15 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |