午後も お部屋で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びです。
DSCN7521 (320x240)
積み上げた後は、自分達で写真撮影しています。
ブロックで遊び始めたちゃんが、カメラの方を向いていないことに気づいたちゃん、何度もちゃんの頭を自分の方に向けようとしていました。先生は、いつも みんながカメラの方を向いてくれないから大変なこと、分かって欲しいな~。

昼ごはんの時間です。
DSCN7536 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
DSCN7534 (200x150)
4人が食べたのは、洋風肉じゃが・ほうれん草と卵の和え物・みそ汁・ごはんです。

雨が降った福岡午後も お部屋で♪過ごします。開園当初に購入した汽車で遊んだり、絵本を見ていました。1番の絵本好きはちゃんです。
DSCN7538 (320x240)
しおんの子ども達にも とうとう風邪の症状が〜。急に寒くなったからでしょう。恥ずかしながら 私の方が先に体調を崩しているのですが・・・細菌性気管支炎のため、マスク着用の日が続いています。母が元気なのが救いです。
風邪の症状が1番出ていたちゃんは、受診するため早目の お迎えを待っています。元気・機嫌・食欲は○でした。

現在、しおんの建物の玄関側は、マンション建設のため工事中です。かなり大きな音が響いていますが、ドアに新聞受けが無いこと、子ども達が お昼寝する部屋が奥にあることで、今のところ影響は ありません。しっかり お昼寝が出来ています。ご安心ください。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/10 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |