西広場で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の最初は、いつものブロック遊びです。
DSCN7488 (320x240)
4人が一緒に遊ぶことは少ないので、急いで写真を撮りました。

昼ごはんの時間です。
DSCN7505 (320x240)
今日も、苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN7498 (200x150)
4人が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ゆでブロッコリー・白菜と春雨のスープ・ごはんです。

午後は、西広場で♪遊びました。
DSCN7508 (400x300)
まずは ボール投げ、私に向かって投げるのは、ちゃんとちゃんです。ちゃんは 6個のうち3個のボールを集め、満足そうでした。
ちゃんは、保育室内では動き回るのですが、ここに来るとベンチに座ろうとします。2日間 外に出られなかった分、動いて欲しいので、私が遠くにボールを投げ それを拾う遊びをしたり、みんなで汽車ごっこをしました。
DSCN7511 (400x300)
グレーチング(側溝の蓋)を線路に見立てて走ります。3人は とても楽しそうでした。
お友達と同じことをするのが大好きなちゃんですが、外では 1人の時間を楽しみ、誘っても殆ど動きがありません。
これから寒くなったり、体調を崩して外で遊べない日も多くなってきますが、出られる日は 思いっきり身体を動かしたいと思っています。

明日は、12月の気温になると天気予報で言っていました。寒くなりそうですね〜。4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/09 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |