2回目の福笑い♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の様子です。
DSCN7404 (320x240)
今日も、助っ人の従姉と過ごしている子ども達、遊びながら色々なことを報告しています。「お父さんと お母さんと動物園に行った〜」とちゃん、そうすると1歳児さん達も同じ様なことを次々に言い始めるのです。最近の記憶だったり、少し前の記憶だったり。従姉が来る度に報告しているので、思わず笑ってしまいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN7425 (320x240)
今日は 食べやすい献立だったので、早いペースで完食しました。
DSCN7415 (200x150)
4人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・ブロッコリーの煮びたし・みそ汁・ごはんです。

私が 子ども達の昼ごはんを作っていた11時前、市役所からFAXが届きました。内容は テレビのニュースで知った方も多いと思いますが、福岡県警から情報提供があり、殺人予告の文面がツイッター上にあったとのことでした。ちゃんの お母様からも情報メールを頂き、午後も お部屋で過ごしました。お天気が良かったので残念でしたが、子ども達の安全が1番です。

午後は、DVDを観ながらアンパンマン体操→2回目の福笑い♪をしました。
DSCN7431 (320x240)
集中して何度も 目や鼻・ほっぺを集中して並べていましたよ。今年中に作品として持ち帰る予定です。
DSCN7432 (320x240)
福笑いの後は、卒園児くんの お母様が持って来てくださった ままごとで遊びました。しおんには無い物が多く、子ども達は取り合いをしながら楽しんでいましたよ。新鮮だったのでしょう。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/07 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |