テニスコート横の すべり台へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日 登園予定だったちゃんが体調を崩して お休みになり、残念そうな子ども達でした。前日から楽しみにしているのです。

午前中は 助っ人の従姉と たくさん遊ぶことができ、テンションが上がった1歳児さん達、とても楽しそうでした。
写真を撮らなければ・・・と思っていたのですが、私がバタバタしており、すっかり忘れてしまいました。

で、今日の1枚目は 昼ごはんの写真です。
DSCN7115 (300x400)
子ども達は、好き嫌いなく完食しました。
DSCN7107 (200x150)
4人が食べたのは、鶏のマリネ焼き・トマト・スイートポテトサラダ・大根とベーコンのスープ・ごはんです。

子ども達が お昼寝中、元パートナーが バザー用に品物を持って来てくれました。丁度、母と従姉にコインランドリーで乾燥させた衣類を畳んで貰っていた最中だったのですが、見るに見かねて手伝ってくれました。慣れている作業なので、アッと言う間にサイズ分けが完了、本当に助かりました。感謝!

元パートナーは、ちゃんが0歳児の時、8か月間担当しました。前回 来てくれた時、泣いてしまったちゃんですが、今日は笑顔で 成長した姿を見せることが出来ました。良かったです。

お昼寝から早く目覚め、おやつも早目に終わったので、テニスコート横の すべり台へ♪陸上競技場横を歩いたり 走ったりしながら目指します。
DSCN7116 (400x300)
時間が たっぷりあったので、今日はちゃんもベビーカーを使いません。手を繋いで歩いている時は、お友達と同じペースなのですが、1人で歩くと遅れてしまいます。(この写真では殆ど見えませんが、従姉と一緒に後方を歩いています。
DSCN7121 (400x300)
今日も 貸切りの すべり台、いつもの2倍の時間を使って、心ゆくまで楽しみました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/27 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |