食べること、歩くこと♪
18日に、しおんの大きな行事の1つである動物園遠足が終わってホッとして迎えた休園日です。今年も、ケガ無く 3人が全コースを歩くことが出来ました。(毎年 12月前半生まれの1歳児さんまでが全コースを歩いています。)私の万歩計は、7,000歩を超えていました。ぐずることなく、本当に頑張ったと思います。素晴らしい〜。
DSCN6812 (400x300)
しおんでは、4月から少しずつ距離を延ばし、遠足までに大濠公園1周・鍛練散歩として西公園まで歩いています。
認可保育園に通う1・2歳児さん達より、歩けると思います。数年前、認可保育園の主任をしている同級生に、「美術館まで歩く」と言ったら驚かれました。
園庭は ありませんが、近くに大きな公園があり、恵まれた環境だからですね。有り難いです。これからも しおんは、食べること、歩くこと♪を大切にしていきます。

動物園遠足は 終わりましたが、今月は もう1つ大きなイベントが〜。それは、バザーです。今、準備を進めています。
今週は、在園児さんを始め、卒園児さんくんと2代目くん兄弟(←2人とも小学生です。)の お母様、6年程前 一時保育で ご利用くださった近所の お母様(←毎回、ご協力頂いています。)、ちゃんの お母様から たくさんの衣類や雑貨・絵本などを頂きました。本当に ありがとうございました。
明日も準備を頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/22 23:59 】
保育室「しおん」
| ホーム |