動物園遠足 翌日の しおん♪
動物園遠足 翌日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が 元気に登園しました。
午前中は、アンパンマンのブロックや絵本など それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN6820 (320x240)
この後、音楽に合わせて踊って みんな とても楽しそうでしたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN6845 (320x240)
今日の献立は好評でみんな20分程で完食しました。
DSCN6838 (200x150)
4人が食べたのは、豆腐と鶏肉のみそ炒め・わかめとえのきたけのスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、 ちゃんが 早目の お迎えで1歳児さん3人となり、かもめ広場へ行きました。
DSCN6849 (400x300)
走り回ったのは最初だけで、後は シロツメクサを摘んだり、船や荒津大橋を走るバスを見て のんびり過ごしました。
DSCN6851 (400x300)
今も半袖のTシャツ姿の子ども達、下着を着たり、外へ出る時は上着を持ち歩き、調節しています。

明日は、5人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/19 23:35 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |